ゲームではないですが、下記のようなブログランキング操作・検索結果の操作・やらせメール・コメントは昔からある典型的なステルスマーケティングの手法の一種ですね
テレビは嘘ばかりと言いながら、より工作がしやすく匿名を隠れ蓑に胡散臭い連中が闊歩するネットという世界を盲信することのバカさ加減というものを少しは考えましょう。
勿論それを理解した上でのネットは利用価値があるものです。利用されてる人は哀れな子羊まま死ぬまで利用されるしか有りません。ご愁傷さまですm(__)m
マッドマン
https://twitter.com/#!/madmanjapman/status/91754577510154240
「人気ブログランキング」ではこの数週間、原発推進のブログが俄然調子がいい。脱原発を掲げるとランクが下がる。朝日・毎日らマスコミが脱に転じている中このネット界の動きは何だろう?ランキング操作の疑いもあるが、「経団連御用達右翼」が一斉にネットに来ているのだろう。(by あいば達也)
↓google八分や結果表示の操作で有名なgoogleさん(最大手ということで代表で名前を挙げさせてもらいます)に饅頭持っていけばいいだけですね
(注:PDF)
http://www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1007/100726a/3.pdf
1.件名
平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)
3.事業内容
(1)当庁のホームページを用いた情報発信事業
・国の原子力政策を正しく、短時間に、理解しやすい形で伝えることを基本とするとともに、同時に親しみが持て、広く国民に知られるホームページとなるよう、改善策を提案・実施し、適宜内容の更新を行う。
例)①一般国民が、HP検索エンジンにおいて、「原子力」、「放射線」、「処分場」等といったワードを用いて検索を実施した検索結果において、HP「原子力AtoZ」が上位にランクされ、閲覧へとつながるよう改善策を提案すること。九電 ヤラセメール問題PR