忍者ブログ

ファミ通&ステルスマーケティングヲチ

なにかと問題の多いファミ通やネット上のステルスマーケティングに関するネタを暇なときに拾い上げます
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステマ産最後の抵抗

wiiuでモンスターハンター3GHDが発表され、ゲハでは「○○だからvitaでモンハンか!」(例:敬老の日だからvitaでモンハンが!?)の釣りがいよいよやりづらくなってきた今日この頃

ステマ産が涙ぐましい努力をしていたことが発覚




こんなことしてるほど暇ならvita買ってやれよw

アンケ工作に意味があるなら、vitaはこんなに失敗しなかったはずだぜ?
PR

角ソ連とステルスマーケティング

ステルスマーケティング

概要

ステルスマーケティング
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
ステルスマーケティング (Stealth Marketing) とは消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることである[1]。具体的には、あたかも客観的な記事を装った広告や、影響力のあるブロガーが報酬を得ていることを明示せずに、第三者的な立場を偽装して、特定の企業や製品について高い評価を行うことなどがあげられる[2] 。この行為はしばしば消費者団体などから非難を受けることがあるし、「やらせ」が発覚すれば消費者からの信用を落とすことにもつながりかねない[2]。

このように、自身の身元や、宣伝が目的であることを隠して行われるため、消費者をだます側面を持ち『サクラ (おとり)』や『やらせ』との線引きが困難であるため、アメリカでは、マーケッターと「関係」の有無や、「金銭授受」の有無などを明らかにすべきという「倫理基準」を設ける動きが出ている。日本においても、マーケティングの教科書に「倫理」という新しい項目が加えられるなど、企業倫理の一環として「マーケティング倫理」が意識されつつある。[3]


割れ厨jinと割れ厨はちまとアタシ的とガジェット通信ファミリー総合スレ まとめ
http://www31.atwiki.jp/tototuu/

相関図
相関図

苦しい言い訳
嘘がバレる

× CLOSE

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
R
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ファミ通&ステルスマーケティングヲチ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]